Welcome to my blog

しましまnails

猫キチ管理人のネイルと猫とくだらん話

 スポンサーサイト


 Nail Holic GY007

前回に引き続き、NAIL HOLICの色見本を。


NailHolic_007_2coats.jpg

NailHolic_007_2coats_2.jpg

NailHolic 007


1. OPI Nail Envy Maintenance 2度塗り
2. NAIL HOLIC GY007 2度塗り


パールの入ったグレージュと言うか、シルバーに近い色味です。
すごくきれいな色で一目ぼれだったのですが、私の黄色い手にフル塗りはちょっと厳しいかも。
シアーなのかと勝手に思っていたら、1度塗りでしっかりボトルカラーに発色し、
フリーエッジが隠れます。
液質は濃すぎず薄すぎず、塗りやすくて1度塗りでも量が適正ならムラにもならず、
刷毛跡も残りません。乾きもそこそこ早いし優秀です。これが300円っていい国だな、日本。

こちらは幸い、手持ちのポリに似た色はありませんでした。
久々のかぶらないお買い物です(笑)
しかしNAIL HOLICは色数が多くて、ついあれもこれも買い。たくなっちゃいますね。
300円という値段設定が本当に上手い!と感心します。これからも買わされるんだろーな(笑)




一目惚れでつい買ってしまったといえば、こちらも。


IMG_20150321_212458.jpg

MaccheronianとWASHのコラボのレザースニーカー。
この黄色とグレーの配色に一発でやられました。好きなんですよ、グレーと黄色。
それでもこれは私の中のスニーカー許容価格を超えていたのでその日は買わずに帰ったのですが、
どうしても頭から離れなかったので、こりゃ運命だと諦めて翌日お買い上げ。
スニーカー買ったのなんて7年ぶりくらいだ・・・。

IMG_20150321_212439.jpg

サイドの飛行機の絵のアップリケみたいなのは、WASHコラボモデルだけについているらしい。
WASHのオンラインショップでも購入可能。→

なお、私は付属品のレザーコード(?)を通してますが、初期状態では
くすんだグレージュの靴紐が通されています。

ちょっとお高い分、靴底とサイドのゴム部分は傷んでも銀座ワシントンに持っていくと
有償で交換してもらえるらしいです。スニーカーとしてはこういうアフターサービスって
珍しい気がします。いや、単に私がスニーカーに疎いから知らないだけ?


~~今日のおまけ~~


IMG_20150223_195918.jpg

またしても実家の巨大しましま男、片岡氏の写真が姉から送られてきました。

ソファの陽だまりで寝っ転がったままあまりにも動かないので、何とはなしにマジックハンドで
つまんでみたのですが、全く動じないとのこと。
ちなみにこれ、眠ってるわけではなく、単に寝っ転がってボケっとしてるだけだそうです。
起きてるなら少しは気にしろよ・・・
いや、それ以前に、なんで実家にマジックハンドがあるのかとか、マジックハンドでつまめるほど
顔の肉があるのかとか、つっこみたい点がありすぎてまだ姉に返信できてません(笑)


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
マジックハンドって何に使うの?いや、そもそもどこで売ってるの?

- 2 Comments

Yoko  

こんにちわ♪

日本のプチプラポリッシュ気になるな~ Nail Holicというのは、ドラッグストアとかで売っているんですか? よさげですね~
スニーカー、私もちょうど今いろいろ見ているところで、これまたタイムリーだなしましまさん!と思って、コメントしています。
すっごくよさげな皮のスニーカー(#^^#)しかも、底の交換ができるなんて!
私はスニーカーよくはくのですが、気に入ってはいていても、ゴムの部分がダメになるのがかなしいなぁ・・と思っていたのです。これは、気になる・・。
そして、しましま男君、起きているのね(^w^)

2015/03/22 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

しましま  

Re: こんにちわ♪

Yokoさん、いらっしゃいませ~。

Nail Holicはコーセーを扱ってるドラッグストアやスーパーでの取り扱いのようです。
いきなりものすごい色数を出してきて、しかもプチプラには珍しく微妙な色が結構あって、
お店で見るたびに気になって気になって仕方ないです(笑)
一時帰国された時にはぜひ試してみて下さい。
でも、カナダもいいプチプラブランドいっぱいありそうですね~。
いつもYokoさんのブログを見ると、あれもこれも試してみたくなります。
そしてYokoさんの技術とセンス!やっぱりちゃんとネイリストの勉強をされた方は
違うな~と、毎回感心しています。

Maccheronianのスニーカー、ちょっと底が重いけどなかなかいいですよ~。
やっぱり修理がきいて長く使えるっていうのはポイント高いですよね。
私も初めて知ったんですが、イタリア軍の靴を作っていた工場で手作りで生産しているそうです。
しかし日本は革靴の関税率が異常に高いので、この靴も国内価格の半分以上が関税かと思うと
う~~~ん、と思ってしまう。どうにかならんのですかね。

しましま男(大)、起きてるんですよこれが(笑)





2015/03/23 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

